隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第28話 「ドワーフの植木鉢」

グレーテルかわいいよグレーテル。グレーテルの新技「ギガンティック・グレイヴ」の剣がでかすぎる。振り回されるグレーテルがかわいすぎる。
さて今回ストーリーは回想が多くて個人的には微妙。もう少し赤ずきん達に活躍してもらいたかったです。しかし植木鉢を守ろうとするおじいさんを助けるシーンはっかこよすぎ。「ドドドドドド」と効果音が入ってもおかしくないかっこよさ。
ランダージョとグレーテルのうまくいかないコンビはいいコンビですね。最後「はぁ」と二人でため息をつくシーンがよかったです。
久々にいつものは
「この国の平和は私達がまもる 1・2・3 じゅ〜すぃ〜」
この国の〜の下りは赤ずきん
予告は
赤ずきん  「ずっきゅーん 赤ずきんだよ」
グレーテル 「グレーテルよ」
赤ずきん  「今日はグレーテルへのお便りを読むね。えと、グレーテルはいつも失敗ばかりしていますが」
グレーテル 「なんですってー」
赤ずきん  「なのにどうしてサンドリヨン様に追放されないのですかにゃ?ペンネーム、我輩は猫であるさんから」
グレーテル 「あのおでん缶猫〜」
赤ずきん&グレーテル 「次回おとぎ銃士赤ずきんは ひとりぼっちのグレーテル」
赤ずきん  「次の質問、どうしてグレーテルはいつもエプロン姿なのですか?」
グレーテル 「ミッシング・グレイヴ!」

的確な質問すぎて笑ったw エプロン姿の説明はぜひグレーテルから聞いてみたい