隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第十四話 「静かな湖畔」

脚本が久しぶりに金巻兼一さん。
とりあえず後味が悪すぎる。今までの中でも1,2位を争う後味の悪さだと思います。
後味の悪さもそうですが話の中で行われるいじめもかなり陰湿。家の庭にゴミが捨てられるから始まり、中傷が書かれた紙、そして最後は奥さんが死ぬ事となったボーガン…。しかもボーガンを撃ったのがその息子ではないかと疑われてしまうという悲惨さ。
最後は犯人の元愛人が人形の紐をとき犯人は地獄に送られる、しかし息子がまた疑われ警察に連行。それを見てニヤリと笑うきくり…後味が悪すぎる。きくりが怖いですねこれは。何を考えているのかわからないのが怖い。