隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

stage14 『ギアス 対 ギアス』

今回は本当に面白かった。というかオチがきつすぎてきつすぎて。
さて素顔を見られたのが実は二人いた事が発覚。一人はシャーリーでもう一人はなんとヴィレッタさん。ヴィレッタさん死亡宣告されましたが何とか生きていたようで。
さて新キャラであるマオ登場。マオのギアスは人の心が読めるようで、シャーリーに精神攻撃を仕掛けるシーンは鬼畜すぎる。そしてなぜか拍手をするというよく分からない癖。性格がひねくれてそうです。
今回はC.C.のゴスロリが萌えポイントでしょう。似合いすぎですよもう。髪もツイテにして気合入ってます。マオはなぜかC.C.に思い入れがあるようで、狂ったように最後C.C.を求めてましたね。
さてC.C.に何とか助けられた後、ルルーシュは人心掌握、もといシャーリーの説得へと入ります。説得するだけなのかと思ったら…ルルーシュはシャーリーの記憶を…全消し…。これは悲惨すぎる。ここまでルルーシュはするのか…。最後のシャーリーとの会話があまりに悲しすぎる…やばいこれは。流れるBGMも相まってぞくぞくしました。激しすぎるオチだった…。きついですねこれは。
次回「喝采のマオ」。今後の展開がますます気になります。