隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

コミックトレジャー9

今日はインテックス大阪で行われた同人誌即売会コミックトレジャー9へと参加してきました。以下興味のある方はどうぞ。
実は前日(つまり昨日)に存在を知りまして、急遽参加してきました。冬コミへ参加して同人誌即売会がとても楽しかったので、近場のそういったイベントは行こうと決めていたのにすっかりチェックしていなかったのはバカでした。さて、インテックス大阪まで電車で1時間半程度ゆられまして10時20分くらいに到着。一般の入場開始は11時でしたが今回はまったりしようと思ったのでそのくらいの時間に行きました。すでにかなりの列が出来ており、4列ずつの組の5団体目くらいに整列。11時に始まり15分程度で会場へ入れました。今回はいとうのいぢさんの富士壺機械へと並んでみる事にしました。10時20分着ではさすがにきついかなぁと思いつつ並んでいました。しばらくして3限の札が回ってきて、続いて1限の札が回ってきまして、最終的に50分ほど並んでシャッター前少し手前まで来た所で完売という悲しさ…。いい経験をしました。わりと目の前で完売だったので寂しいものがありましたが。とまぁいじけていても何も起こらないのでそれから全サークルを回ってきました。金欠だったのであまり買うつもりはなかったのですがいつの間にか4000円ほどなくなってました。やはりこの手のイベントはついつい散財してしまいますね。それが楽しいのですが。最終的に13時過ぎには帰りました。中々良い本が手に入ったので満足できた今回のイベントでした。次回からはもう少し早く行こうと思います。