隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第16話 「参上、暴れ総理」

絢子さんのお祖父さんが学園にやってくるお話。お祖父さんのCVは若本様ということで、先週の予告から楽しみにしていたのですが、終わってみればただのギャグ回ではなく、しっかりと根本のストーリーはあったのでよかったです。
先週辺りからエメレンツィアが全然活躍していないと言っていたのですが、今回は活躍してくれました。しかし活躍したといっても縁の下の力持ち的な役割で表面上には出てこない努力。今回護が最後絢子さんの所へかけつけしっかりとお祖父さんに自分の意見を言えたのは他でもないエメレンツィアのおかげなんですよね。お祖父さんに言った言葉もエメレンツィアの受け売りですし。エメレンツィアはもっと評価されていい。