隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

stage16 『囚われ の ナナリー』

先週死んだと思っていたマオが見事に復活し、ナナリーを誘拐しルルーシュと再び相見える話。縛られたナナリーには何かを感じましたよ、ええ。
久々に学校でルルーシュとスザクを見た気がする。若干平和な感じの空気がいい感じ。しかしすぐにナナリー誘拐となるわけですが。
さてスザクと一緒にナナリーを探す事になるわけですが、スザクのあまりの超人ぶりには吹いた。残像が残るほどのスピード、そして壁を余裕で走りぬける。何度か見返したのですがここのシーンだけは毎回笑えてしまう。
マオとの決着は、ルルーシュの作戦勝ち。自分にギアスを使っていたというのはネタばれがあるまでわかりませんでした。これで解決したと思ったら、マオがスザクに精神攻撃を仕掛ける。ここでルルーシュもスザクが父親を殺していたという事を知ることになったわけで。スザクは発狂とかして死ななければいいのですが。
マオの方は今回はしっかり死亡確認。来週また生き返ってたりしたら笑えますが。それよりもオレンジさんが生き返ってくれないと。次回辺り是非お願いします。