隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第五話 「ふたりっきりの、夜」

前回でめぇーちゃんのことについてはけりがついたと思っていたのですが、ちゃんと続きがあったようで。生徒会に入ったのはいいけれど、今度は「友達として付きあう」という事が立ちはだかる。めぇーちゃんの方は人と話をするのが得意ではないけれど、友達が欲しくないわけではない。みかんのほうは、友達になりたいけれどきっかけがどうもつかめない。そんな二人のギクシャクした関係を手紙が解決してくれるという、いいお話。Bパートから、二人で学園祭のテーマを決める一連のシーンは本当に微笑ましかったです。めぇーちゃんの、みかんに対する表情が最高でした。そして決まったテーマは「トモダチからナカマへ」。今日の話の流れから言ってまさに、なテーマ。いいお話でした。