隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第32話 「ブレーメンよ永遠に」

なんだこれは…朝から何感動させてくれるんですか…とうか悲しすぎるだろ。何と言いますか、仮にもギャグキャラだったはずのランダージョとその仲間にこんな話は唐突すぎる…ランダージョを思う仲間の思いに泣いた。そして、ある意味失うよりもひどい記憶喪失END。ランダージョは泣いていい…。しかしこれでランダージョも仲間フラグ立ちまくりでしょうかね。
さてりんごとハーメルンのフラグが立ちまくりなのが若干気になります。ここまで露骨に立てられると悲しいですねぇ…。次回はいよいよグレーテルが仲間になるかもしれないので楽しみです。そろそろ最終回に近づきつつあり、ストーリーの展開が早くなってきた気がします。後7話で決着はつくんでしょうか。

予告は
赤ずきん   「ずっきゅーん 赤ずきんだよ」
ランダージョ 「はぁ、ランダージョだにゃ」
赤ずきん   「ランダージョ元気だしなよ。あの子たちはきっとあれで幸せなんだよ?」
ランダージョ 「そうだにゃ。でも、いつかあいつらとあの劇場で歌いたかったにゃ」
赤ずきん   「じゃあ、私と一緒に歌おう?」
ランダージョ 「にゃ?」
赤ずきん&ランダージョ 「次回おとぎ銃士赤ずきんは 仲間のしるし」
ランダージョ(赤ずきん) 「ブレーメン(ぶいっ) ブレーメン(はいっ) 俺だけブレーメン(あらよっと) ブレーメン(はいっ) ブレーメン(はいっ) 俺だけブレーメン(はいどっこい)」

俺だけブレーメン…予告まで寂しい。というか赤ずきん合いの手だけかよw