隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

mission 01 ディスティニィ −destiny−

ストレインの後番として始まりましたロケットガールです。キャラクターデザインは公式トップを見た感じでは個人的に合わないかなぁと思っていて、実際見て最初は「あぁ、これはちょっと自分には合わないかな」と思ったのですが、途中からなぜか気にならなくなりました。不思議なことにむしろ良くなってきたんですよね。
さてお話のほうですが、宇宙開発という結構リアルなテーマでして、SFチックな感じになると思っていたのですが案外そうではないようで。ヒロインである森田ゆかりの境遇もかなり特殊で、新婚旅行中に南の島で行方不明になった父を探しに今回の舞台になる島へと来たという。いろんな設定やらなんやらが説明された1話で若干取り残されそうになりましたが、個人的には中々良い1話だったかなと。まだ1話なのでなんとも言えないのですが、今日のように体をなめまわすようなカメラアングルをぜひお願いしたい。最後のスリーサイズと体重を当てるシーンは非常に良かったです。あと無駄に風呂のサービスシーンがあったりと方向性はどっちだと突っ込みそうになりかけましたが、ぜひ頑張っていってもらいたい。