隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第19話 「火花散る散るバレンタイン」

(関西では)ヤマナデと同じく1週間ほど遅れたバレンタイン話です。今回はギャグ話ということでいつものノリがあって非常に面白かったです。特に今回はガラスの仮面地獄少女などパロディネタがあってかなり笑わせてもらいました。「イッペンシンデミル?」は不意打ちでした。
さて、エメレンツィアの扱いがひどいとここ何週か説いていたのですが、今回は満足させてもらいました。つまりは、ついにエメレンツィアが絢子さんと護とに参戦しこれから大変な展開になりそうだ、という感じです。
最初は日本のバレンタインの文化に戸惑っていて、次に生徒会の企画と相まって護にチョコレートを作ってみようかなという気になり、そして作ってる途中護へのために作ってる自分に気づきそれを否定し、そして最後護にチョコを渡したら絢子さんに義理チョコ認定され、そこで気持ちに踏ん切りがつき、ついに護への告白に至りそして参戦となったわけです。この一連のエメレンツィアの心情の流れが素晴らしかったです。エメ頑張れエメ。