隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第2話 「ニッポンの夏」

OPが良いですね。遅いながらもOP買ってまいりました。曲も良いですしまたOPのアニメーションもよいですね。曲単体で聴くもよし、映像と合わせて聴くもよしと素晴らしいです。
さて、1話で新房色が強いと言っていましたが2話はその比じゃ無かった気がします。まず、画面の切り替えが激しい。目を離せないとはまさにこの事かと。そして実写の比率がすさまじい。ぱにぽにネギまでもここまで実写はなかったかと思われます。ここぞとばかりに使われていますね。ところで1話と大きく絵柄変わった気がするのですが気のせいなんですかね。1話はかなりデフォルメされていた感じでしたが今回はそんなにデフォルメされていなかったように思えます。
今回は宮子の浴衣姿がエロくかわいかったです。これも見せかたなのかもしれませんが、普段かわいい系で描かれている分、一瞬エロく描かれたりすると余計エロく感じてしまいますね。
しかしこのアニメ30分がすごく長く感じてしまうのですがみなさんどうでしょうか。時間がまったりと流れているのでしょうか、原因はなんともわかりませんがとても長く感じてしまいます。ただ面白くないということはないのは確かです。