隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第二十二話 「憧憬」

今回のお話は、第十四話「静かな湖畔」からの続きもの。十四話で悪魔の子というレッテルを完全に貼られた拓真と突如現れたせりという少女のお話。これなんてエロゲ?なんて展開が繰り広げられる前半部は、ちょっと不思議な日曜が描かれているといった感覚なのですが、Bパート開始辺りから不穏な空気が。きくりは疫病神のような感じですね。十四話や、この回に登場するきくりはいつもよりも何か不気味な感じがして怖いです。
最後のオチも後味が非常に悪かったです。何かもう一波乱あるのかと思ったらそのまま終わってしまいましたし…。ただ、どうやら来週もこの続きなようです。きくりの謎に迫っていく、という感じなんでしょうかね。