隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

妖奇士打ち切り

関西ローカルの深夜アニメ枠アニメシャワーでは、開始時に歌を流しながら放送される番組がダイジェストっぽく紹介されます。その歌にはいわゆる土6のアニメのOPやEDが流れることが多く、つい最近までは妖奇士のEDである「愛という言葉」が流れていました。妖奇士打ち切りの情報を聞いた時から、この歌はどうなるんだろうと思っていたのですが今回から別の歌にしっかりと変わっていました。とても悲しい感じがしました。
感想こそ書いてないものの妖奇士はちゃんとチェックしてたりします。最初はどうかと思いましたが次第に面白くなってきて(特に宰蔵がギャグキャラと化してきた辺り)、毎週楽しみにしていただけに打ち切りはショックでしたねぇ。特に前回のお話『帰ってこないヨッパライ』は大いに笑わせてもらいました。もちろん打ち切りに向けて話を無理やりにでも進めなければならないせいで面白くなっている部分もあると思うのですが、それを抜きにしても十分面白いアニメだったと思うのですよね…。アニメシャワーに引っ越してくれたりしないかと密かに期待してたりします。