隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

stage21 『学 園 祭 宣 言 !』

サブタイに嘘はなく、8割方ギャグだったのではないかと。シリアスなシーンなはずなのにギャグに見えてしまうシーンも多々ありました。
学園祭での、次々巻き起こる事件、イベントがおもしろすぎますね。直径16メートルのピザはただのネタだと思っていたら、結構その後も影響してきたのは笑った。今回一番笑ったと思われるシーンの一つはカレンのお化け屋敷のシーン。ここのシーンのカレンの顔は、最初のインパクトが強すぎました。真面目にお化けを演じているというのも笑えますし、最高のシーンでした。もう一つの一番笑ったシーンはC.C.がピザの失敗を嘆くシーン。無駄に演出が凝っていたのと、そこそこシリアスシーンなのにギャップがありすぎた事に爆笑させてもらいました。
最後の最後、ユーフェミアが行政特区日本を設立する発言。これはまた一大事になりそうで。はたしてルルーシュユーフェミアを殺すなりするんでしょうか。次回のサブタイが「血染めのユフィ」であることから穏便にはいかないようです。