隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第10話 「ニュースマスターオブエピック 宝箱編」「チューと武骨 ノアのリボン編」他数本

前説無し9本。ただ前説はないというのを説明するためにあったので、実質あったような感じ。
今回はチューと武骨シリーズがその他のシリーズの合間に入る構成。この構成は見ていて中々良かったです。1本目の、何かこう映画の宣伝のような演出は、面白かったですが疲れる。やはり文字だけだとかなり疲れますね。今週のショートDEアニメ魂のPIX作品のような感じでした。もしかしてAパート全部やるのか、という不安もありましたがそれはありませんでした。それはそれでネタになりそうですが。
ワラゲはといいますとやっぱりPネタ。今回は先輩プロデューサーも登場してましたね。ワラゲたちが躊躇なく一斉にポチッとなをやるシーンはなぜか笑ってしまいました。相変らず「つづく」ようで、多分最後まで引っ張りそうな予感がします。
このアニメも最初はどうかと思っていましたが、それぞれのシリーズをよく認識出来てきたせいもあるのか、そんなに悪くないなぁと最近は感じてます。願わくば、ワラゲをもっと長く。前説他1本でワラゲでもいいです。