隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第11話 ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!

話が面白く、しかも部長さん存亡の危機に関わるある意味で重要な話だったのに、やられました。言わずもがな、実写ED。話が終り、さてEDかと思ったらOP冒頭が流れ出す。最初はOPの宣伝かなと思ったのですが、すぐにゴスロリ少女探偵団の中の人たちが踊りだす実写EDへ。実写EDの中身ががどうのこうのは置いとくとして、実写EDを持ってきた事に恐れ入りました。どういう意図でやったのかが少々気になります。OPのCD発売に向けての宣伝、DVDの特典の宣伝、特別意味もなく…など色々考えられますが何となく意味もなく流したような気がしないでもない。このアニメのはっちゃけぶりをよく示してくれたなぁと改めて実感しました。
お話ですが猟兵のうざさは相変らずでして。ただ単に小十乃が片思いをしているとかそういう設定があるだけでほとんど登場しないとかなら良いのですが、ことごとく小十乃の嫌がらせをしたり、視聴者を苛立たせる事をしたりとふざけているのにもほどがある。しかもまだフラグは全然折れないので、このままでは小十乃はこいつとくっついてしまうことになりそうで…。早くジャッジメント2回されて消えてくれればいいと本気で思っていたり。さてジャッジメントといえば部長さんです。部長さんがジャッジメントを受ける事になるとは、まさかの自体に少々焦り気味です。ジャッジメントと言えば2度目を受けると存在が消えてしまう恐怖の技。これを一度受けた事で部長さんには立ってほしくなかった消失フラグが。しかも曖昧な可能性ではなく、次回のサブタイで「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて・・」とあり部長さんが本当に消えてしまう可能性がより高くなってしまいました。こんないいキャラを1クール終わらずに退場させることは無いと思っているのですが、しかし5話で変態仮面さんが簡単に2回目のジャッジメントを受け消えた事を考えると油断が出来ない状態です。少し前に、早く部長さん回が見たいなぁと書いていましたが、こんな形で実現するとは思いもよりませんでした。