隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

アニメ『パンプキン・シザーズ』 Episode : 24(終) 「軍人・平民・貴族」

中々に展開が早い。ちょっと詰め込みすぎな最終回だったなぁという印象がありましたが、一応決闘の騒動に方が付いたので良しとしましょう。
ただあまりに伏線が残ったまま、さらに最終回でも伏線を張っていたので、これはやはり2期やっちゃうんでしょうか。

もしやらなかったらアニメしかチェックしていない人(私も含む)にとっては納得いかないんでしょう。ぜひ、2期をお願いしたい。

前半オリジナルストーリーを挟んだのはここできれいに終わらせるための調整だったのかなぁとは思うのですが、実際原作を読んでみないとそこらへんの事情はわからなさそうです。

とまぁいろいろ言ってますが、全体を通して悪くなかったと思います。普通に良い作品だったと思います。
ただもう少し伍長の覚醒した時の活躍が見たかったなぁというのが本音でしょうか。
最初のころの1話につき一人の悪人が倒されていくような、すっきりした話が私は一番楽しかったです。