隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」

ついに始まりましたハヤテのごとく!。私の中では今期開始で1位2位を争う期待番組です。原作好きな私としては、キャラクターたちが動いているだけで感動してしまっていたのですが、さてさてナギはアニメになってもかわいい、これだけは言えます。1話は原作の1話2話あたりを組み合わせてハヤテが誘拐されたナギを助けるところまで。見終わっての印象としては、少しインパクトが足りなかったようなという感じでした。思いっきり引きこまれる!っていうほどのインパクトは無かったかなぁという印象でした。でも、面白かったことは確かです。おそらく、これから屋敷生活が始まってからがこのアニメの本領発揮な気がします。放送前からよく言われていたパロネタをどんどんやるぞというものでしたが、細かいネタというよりは誰でも分かるあからさまなネタを今回はやってきましたね。濃いネタは今後に期待したいと思います。1クール2クールという短さではないので、安定した面白さがあってほしいです。でも今後どんどん暴走していきそうで非情に楽しみです。
ところで放送前からのCMでも思ってましたが「ハヤテのごとく!」のアクセントに違和感が。後「ナギ」のアクセントも。アニメ化されるとこういう違和感も絶対出てきますよね。
KOTOKOのOPですが、予想していたよりもアップテンポでなかったですね。OPにはあってない?と最初は思っていましたが、何度か見直していると良OPとなりました。ただ若干フィルターかかってるかもしれないですが(笑)(KOTOKOファンなので)。