隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第75話 美味香の☆新学期

待ちに待った新作。放送時間を17時40分からに移動しての新作です。ミミカは1年で終わるなんて噂もちらほらあったりしてびくびく過ごしていたときもあったので、しっかりと新作をこの目で見れて安心しました。OPは変わらず、これも安心しました。2年目もこれで通すのでしょう。
新学期、さっそく寝坊してくるのがミミカらしい。授業中も居眠りするなど相変らず抜けてますね。そこからミミカがいつも寝る前に飲んでいた魔法のお茶に話が発展。久々にモリリン登場でしたが、風邪で死にかけでしたね。今回はそんなモリリンにおいしい料理、つまり雑炊を作ってあげるというストーリーになりそうです。
さて今回から変わった事と言えば、Gomaのコーナーがなくなり10分間のうち本編が9分くらいまで流されたこと。ついにGomaカットになりましたか。人気なかったんでしょうか。でもミミカをいつもより長めに見られるのは嬉しいです。