隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第1話(新) 上京ペンギン

さて、やってまいりましたアイドルマスターXENOGLOSSIA。中々面白いじゃないですか。作画も、1話のせいかわかりませんがかなり良かったですし、背景の景色などもかなりきれいだと思いました。1話ですでにかなりのキャラが出てきましたが、今回はどのキャラがどういった感じなのかという特徴付けみたいなのをやってましたね。キャラが多い時はそういう演出は必要ですよね。
1話は無難に終わるかと思ったらしっかりロボが出てきましたね。一応ロボアニメという認識で見ているのですが、来週あたりからロボによる戦闘がガンガン出てきそうな感じでした。
さて、放送前から騒がれていたこのアニメですが、とりあえず1話時点では成功したように思えます。とりあえず私は普通に見てみたいと思いました。ただやはり、原作ファンの方にとってはいくら別物と考えるとしても厳しいものなのでしょうかね。そこらへんが気になります。