隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第14話 ロリ復讐!あたちのうらみを超くらうでち!!

さて2クール目開始です。OPが若干変わってましたね。「めくるめーく」のシーンが変わっていて、部長さんがいなくなってたのには泣いた。
今回はエスメラルダを中心としたお話。もしかしたら5話での写真のエルロックの妹とは別人ではないのだろうかという期待は冒頭のシーンでなくなりました。あの写真は若干詐欺だと思います。しかしエスメラルダの喋り方(主に語尾)は中々強烈ですねぇ。久々にこういう喋り方を徹底するキャラを見た気がします。
2クール目に入ってもはっちゃけたギャグは衰えを見せず、かなり笑わせてもらいました。赤ロリさんの「たかがスズメだ。食ってやる!」というセリフは面白すぎるにもほどがある。今回ジャッジメントされる事となった先生のキャラもはっちゃけすぎでしょう。戦う理由がどうでもよいですね。このどうでもいい感がたまりません。
今回はエスメラルダがジャッジメントされるものかと思っていましたが、エスメラルダは社長のようにカードを使って誰かを操る能力を使えるようで。ジャッジメントされるのはもう少し先になりそうです。何となく、エスメラルダは仲間になるようなそんな気がします。
EDは今回から赤ロリさんが歌う新EDに。このEDは結構良いです。特に赤ロリさんの寝顔がかわゆいです。またネコミミをつけていない小十乃もかわいいですね。新EDの絵はとても良いと思います。そして予告の踊りも変化してましたね。今まで小十乃と菜月はくるくる回るだけでしたが新しい振り付けがついていました。脱力系な感じです。そして赤ロリさんも微妙に動きが早くなっていたと思います。こういう細かい変更は見つけがいがあって楽しいですね。