隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第二十六話(終) 「あいぞめ」

最終回、これは予想以上に憂鬱すぎる終り方でした。拓真が地獄へ流されてしまい、それを運んでいたお嬢が船を途中で戻した辺りからの展開が鬱すぎました。代償として記憶がなくなり、死にかけの体で必死に拓真を救おうとするお嬢は見ていて痛々しすぎました。400年という長仕事を頑張ってきたお嬢…たった一人の少年を助けてしまったばその代償は大きすぎるものでした…解放されないお嬢。拓真を助けた直後後ろから殴られ、そして集団で暴行を受けるシーンはひどかった。さすが憂鬱アニメということでしょうか、スッキリしないオチでした。
そして3期に繋がりそうな伏線も残して終り。DVDが売れれば3期の可能性もありそうです。しかし、1期を見ていなかった事が本当に悔やまれました。他のアニメにはあまり見られないリアルな描写が素晴らしかった良いアニメでした。