隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第一節(新) 終焉(オワリ)

いやぁ中々おもしろい。どうでもいいと思っていたアニメだっただけに嬉しい誤算です。まず、ストーリーがしっかりしていて、そのストーリーを難しくしすぎずうまく1話で伝えたと思います。見ていて「あー分からなくなってきた」という感じはあまり受けませんでした。そして、このアニメの売りの一つであると思われるメカが中々かっこいいです。どこかで見たことがあるなぁと思ったらメカニックデザイン河森正治氏。私はアクエリオンで印象に残った人です。戦闘機やヘリが空を飛び交うシーンは良い感じでした。こういうスケールが大きい話は大好きです。
1話での盛り上がりはかなり良かったと思います。これはかなり期待できる作品になりそうな予感がします。