隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

OPは修正されていた

AmazonさんからDVD初回限定版1巻が無事今日届きまして、一応2話分を一度だけ見たのですが、OPは本放送7話から変わったスプレーが消える演出に修正されていました。BPOから文句が来たせいで修正されたのかという点に疑問が残っていましたが、DVDでも修正されたのはそのせいなのかそれともそういう演出なのか。最終回の感想で

もし、視聴者からのクレームのせいだったら、それだけで最終話のストーリーが変えられてしまったということになるので、まずこの可能性は無いと思います。

と断言したりしていましたが、本当の所どうなのかいまだによく分かりません。もし演出だったのだとしたらどうして7話から初めてOPが変わったのかの理由も不明瞭。BPOに意見が寄せられているのは確かのようですが。誰かスタッフのインタビューなどで明かされないかと期待しているのですがはたして。