隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第3話 「新星は東雲の空に煌く…前編」

1・2話に続いてまたまた前後編に別れるみたいですね。2話構成になるとどうしても前編の内容を忘れがちになったりしてけっこうつらいのですが、1・2話の時がかなり面白かったので今回も期待したいと思います。
さて、今回の話の鍵を握りそうな舞という少女ですが、すごいかわいいですね。最初はそうでもなかったのですが内面がわかってくるにつれだんだんとかわいく見えてきました。前編ということで1話は何事もなく説明で終わるのかなぁと思っていたのですが最後に急展開がありましたね。なかなかいい展開です。ながれるBGMもよりいっそう盛り上げてくれます。このアニメの音楽を手がける菅野よう子さんという人を私はあまり知らなかったのですが、この人の音楽はかなり人気があるようですね。私もかなり気にいってしまいました。