隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第1話(新) 「蘇生王女」

関東に遅れてやっと始まりました怪物王女。関東での放送開始が4月12日らしいのでかなり3週ほど遅れている計算に。
さてさて、1話としては私は結構楽しめました。妖しげな雰囲気が音楽と相まってかなり出ていて、その雰囲気が良かったです。
キャラとしてはかなり癖のある姫、ふがーとしか言わないフランドル、どちらのキャラも中々良いです。姫の「ふふんっ」という口癖のようなセリフは耳によく残りました。姫の性格がいかにもお嬢様という感じ。
主人公は死んだけれども誰かに生き返らせてもらったりするという設定はわりとありがちですが、今後どういう風に話が展開していくかは楽しみです。ただ1話にしてはちょっと作画が崩れ気味だったのが気になりました。EDはアリプロ。EDの映像が結構いいですね。ちょっとギャグっ気が入っていてシュールでよい感じです。