隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

mission 12(終) ロケットガール −rocket girls−

いよいよ最終回がやってきました。かなり面白くなってきていただけにもう最終回か、という思いが強いです。
さてそんな最終回ですが、見た人は分かると思いますがラストのオチのつけ方というか、展開がちょっと納得がいかなかったんじゃないかと思います。正直、最後ゆかりが山勘で操縦しようとする所までの展開はかなり良かったです。ケアレスミスにより燃え尽きてしまうという事実が分かったときなどはかなり興奮したりもしましたし、ボールペンがない状態で茜が全ての数値を覚えるなど茜も大活躍しこれで無事に帰って来るんだという期待がありました。しかし最終的に茜が気絶し、そしてゆかりが(おそらく)山勘で帰ってきたのにはちょっと幻滅しました。しかもそこは詳しく描かれず若干の後日談があるだけという。
やはりですね、最終話だけ見ても尺が足りなかったし、1クール全体通して見ても尺が足りなかったのだと思います。せっかくここまで面白くなってたのにちょっと最後の最後はもったいない終わり方だったんじゃないかと私は思いました。うーん、もったいない。
ですが最終回に関しては、正直最後のシーン以外はかなり面白かったです。それにこのアニメ自体の出来もかなり良かったんじゃないかと思います。ただやっぱりちょっと尺が足りなかったせいで描ききれなかった部分が多かったんじゃないかなぁと私は思いました。