隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」

先週の次回予告で度肝を抜かれたDTB。はたして本当にてこ入れのような感じになるのか、といろんな意味で期待して見ると、たしかにいつもと違うアニメのようでした。ヘイもちゃんと関わってくるのですが基本的には久良沢凱という私立探偵をメインに話は進んでいく感じ。さて問題のてこ入れキャラ、名前は茅沼キコと判明したわけですが、アニメはチェックしているわ口はきついわ、コスプレするわと、さすがといった感じでしょうか。胸が無いのもポイントですね。そして時折蔑むように見つめる目もたまりません。CVは加藤英美里さん。そういえばこの人は味楽る!ミミカのあがりちゃん役を演じてたんですよね。すっかり忘れていました。今期でいえばらきすたのかがみ。中々活躍されてますね。
さて今回のポイントとなりそうな未亡人、亜璃紗。この人の胸は殺人的な破壊力があるようで、凱も虜にされてしまい事件に深く関わっていくことに。この辺りからヘイもかなり関わってくるように。最後は凱が、猫を見つけたものの同時に死体も発見してしまうという終わり方。これはいい所で終わりすぎでしょう。来週が待ち遠しくてたまりません。
今回どうなるかと思われましたが普通に面白かったです。来週でこの事件は解決するとしてその次の話からまたいつも通りの展開に戻るのかそれとも。