隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第8話 お母さんの部屋

エミリーのお母さんであるジュリエット、そのジュリエットが使っていた部屋のことについて進むお話でした。エリザベスおばさんの優しさがまた一つ出た回でもありました。部屋の鍵をずっとかけたままで、ジュリエットの事にひどく腹を立てていると思われていたエリザベス、しかし内心はとてもジュリエットの事を思っていた。もちろんそれはエリザベスに限らずジミーやローラもそうだった。そして虹、という言葉に反応する皆。
今回ジュリエットがまだ小さい頃の回想が入りましたね。ジュリエットがかなりかわいかったのは焦りました。そしてやはりというべきかエミリーとよく似ている。エリザベスが一瞬エミリーをジュリエットと見間違えるほど。皆がジュリエットとの日々を思い出す、そんな良いお話でした。回想での、ジュリエットが虹を見るシーンの、ジュリエットの瞳が本当にきれいでした。そういう細かい所でこのアニメは癒してくれます。