隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

【 三発目 】 「え」 縁に縛られた銀ノ狐

面白い、中々面白いです。1話はどうかと思いましたが2話で盛り返し、そして今回の3話でかなりはまりました。基本的には清吉とソラを中心に進んでいくようなのですが、サブキャラにもしっかりと焦点が当てられるようです。今回は銀さんの過去について掘り下げられました。非常に感情移入しやすく、話にのめりこんでしまいました。そしてここにきてようやくあの変な怪物たちについての情報が明かされました。
今更ながらなんですが、このアニメは「SF」+「時代劇」+「コメディ」というのが売り文句でした。つまりブログなどの現代なネタが使われているのにも今更ながらに納得できました。そういうネタの部分も面白いですし、そしてシリアスもしっかりとする。今後の展開に期待が持てます。