隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第9話 消えたダイヤモンド

毎度毎度素晴らしいと言っているのですが、今回も言わせてください。いや素晴らしい。何が良いって、その雰囲気なのですよ。少し前にも書きましたが、みんなみんないい人すぎるのです。一番怖いだろうと思われるエリザベス叔母さんでさえデレてるんです。特に今回は、しっかりと笑顔を見せてくれました。
さて、本編ではイルゼがまた登場してくれ大活躍。エミリー・イルゼ・ペリー・テディ4人は平和で見ていて癒されます。サマーハウスで消えたダイヤモンドを探すためにみんなで深夜忍び込む事になるわけですが、みんな叫びすぎで笑わせてもらいました。特にエミリーがこんなにも怖がりだったとは思いませんでした。こういう所もエミリーのかわいさの良ポイントになりますね。
最後、イルゼたちの「エミリーは空想屋さん!キツネみたいにいい加減なこんこんちき」というセリフは良かったです。こういう何気ないシーン一つ取ってもこのアニメは素晴らしいんですよ。土曜午前7:25NHK教育で放送中ですので、興味のある方は一度視聴されてみてはどうでしょうか。今からでもついていけると思います。