隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第9話 「絶望×希望」

なんと30分が早いことか。今回も楽しませてもらいました。
開始早々、吹雪の中で半そでどころかノースリーブなソウマ。寒さに関してだれも突っ込みません。その後、箒のようなもので空を飛んでいるときにやっと相方の女が早くしないと「凍え死んじゃう」と言ってくれますがソウマは寒くないのでしょうか。そしてトライハルトの忠臣だったと思われる女が突如裏切ったりもします。突然すぎて笑えます。
今回の一番の盛り上がりのシーンは最後のゴーレムとの戦闘シーンでしょうか。「ミスリルだからだ!」というなんとも言えないシュールなセリフを言う竜から始まり、そして以下竜とソウマの掛け合い。「俺から抜け!」「何を」「心剣をー」「男のお前からも抜けるのか」「俺も知らない、抜けないのか?」「いや、抜けないわけがない、男だろうが女だろうが、仲間なんだから!」 素晴らしすぎますねこのセリフは。そしてあっさり心剣を抜いてゴーレムを倒すソウマ。面白すぎます。