隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第十話 『護るべき人』

ここ3話(妖精さんが出てきてからの3話)のスティグマは非常に面白い。特に今回は普通に見入ってしまえるほど面白かったです。一体スティグマに何があったのかと逆に心配してしまうほどです。それほど今まではちょっと見るべき所が少なかったと私は思います。
なぜ面白くなったのかの理由としてはまず新キャラの投入でしょう。妖精を1話限りの登場にしなかった(これはストーリー展開上そのつもりだった?)のはよかったですし、あゆみという重要なキャラへの焦点の当て方はかなりうまかったと思います。煉とあゆみの、無駄にいちゃいちゃするシーンなんかがしっかり描かれたのはとてもよかったと思います。そして、そういうシーンや、ちゃんとあゆみの過去を説明するシーンがあったからこそ、錬の怒りや絶望がよくわかり、そしてストーリー展開が熱くなるのだと思うのです。ストーリー展開が熱くなるというのは、つまり次回からの和麻や綾乃が、あゆみを助けようとする事が見てる方にとって楽しみになるという事です。今までのスティグマだと、とりあえず話が進んでるなぁという印象しかなかったのが、今回はそうではなく、ちゃんとストーリーが、動機があるんですよね。というわけで、スティグマはここにきて面白くなってきました。見続けてきたかいがあったというものです。来週も期待しています。