隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第8話 「密室王女」

台風が近づきつつある時に、ドライブに出かけると土砂崩れが起こりどこも道が塞がれ、とあるモーテルに引き寄せられてしまう、なんてどうみてもギャグな展開から入った今回。その辺りに誰も突っ込む人がいないのもこのアニメの良さかもしれません。さて、そのモーテルにはなぜか能登さんもとい令裡がいるという。
さて、先週の予告で「アレ」と呼ばれていた生物ですが、正直言って気持ち悪すぎです。私が蜘蛛のような生物が嫌いというのもあるんですが、ちょっと描写がえぐすぎないでしょうかね。口にずるっと入って行ったり、口からずるずると出てきたり…特にアレが口の中に入るシーンはこっちまで飲込んだような気になってしまいましてかなり気持ち悪かったです…。最後はフランドルが現れてくれまして事件は無事解決。今後の敵になりそうな奴の伏線を残して終了。「アレ」は気持ち悪かったですが、令裡と姫の相変らずの百合っぷりが見れたので満足です。あと紗和々の天然っぷりも凄まじい事がわかりました。