隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第11話 名誉あるコンテスト

今回はペリーに焦点が当てられたお話です。自分の夢を語るというスピーチコンテストと絡めてペリーの思いや境遇が描かれた今回でしたが、ペリーの強い想いがよく伝わってきました。ペリーと一緒に暮らしている病気がちの叔母さんは、ペリーが学校へ行く事(勉強する事)を望んでおらず、そして今回のスピーチコンテストについてももちろん反対していた。しかし、頑なにそのコンテストに出るために頑張るペリーを見たり、そして自分の看病をしてくれたおかげでそのコンテストに出なかった事を知った叔母さんはついにペリーを認める事となった。今回はペリーがちょっとかっこよすぎましたね。嵐の中、自分の仕事をまっとうしようとするシーンも素晴らしかったですし、そして何より、最後の、崖の上での叔母さんとの会話は特に良かったです。そしてどさくさにまぎれて「エミリーと結婚する!」なんて声高々に宣言します。その宣言と同時に並がざっぱーんとなる演出はちょっと笑ってしまいましたがw でもそのくらい臭い演出もこのアニメには合ってるなぁと思いました。