隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第10話 『ちゃくちゃくと』

三橋のあのなよなよ感が最近つぼに入ってしまいまして、「あ、あのその」と言って口ごもるシーンなんかを見てるだけで楽しいのは病気なのかもしれません。
本編では、控えの投手のお話から勉強の事まで、野球の事も日常の事もやってくれたので楽しかったです。控えの投手について話をすると三橋がびくびくするのは見てて楽しいです、しかも涙まで流すんですからね。さて、三橋の誕生日回が結果的に開かれることになり、三橋の家にみなさんいるわけですが、そこで三橋の練習道具を見る事に。そこのシーンの中で、「三橋、甲子園行こうな!」に対して三橋が「い、行きたい!」というシーン。阿部君が言ってくれた通り、三橋は成長してるんですよね。確かに、最初は完全に否定しかしない気弱な子という印象でしたよね。そんな三橋に対して「こいつの努力、全部生かしてやりたい」なんて恥ずかしい事を真面目に考える阿部君は素晴らしいですね。ちなみに現在このアニメで一番好きなキャラは阿部君です。
野球ものって、試合以外の日常がが描かれるのは当然なのですが、おお振りの日常パートはホント素晴らしい気がします。この、一歩間違えると危ない関係になりそうな雰囲気は良いですね。