隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第11話 「ムソウレンガ」

あー、この展開はいかん。記憶から消えるという手法は感動してしまうに決まってるじゃないですか。まず真名以外のクラスメートから依人の記憶が消えていく。そして、最後には真名からも依人の記憶が消えてしまうということでしたが、演出も素晴らしくかなり感動してしまいました…。それぞれみな、別れの時期にさしかかっていて、こよりが蒼乃の所へ来て折り紙を教えてもらうシーンもかなりジーンときてしまいました。
そういえば、DVDでテレビ未放送が2話もあるというらしいですが、何となくあのね商法的なことにはならない気はします。つまりは、まなびのように話自体はしっかりと区切られ、別物とまではいきませんが、それを見なくてもどうにかなるというお話になるんじゃないかと。solaに関して言えば、より理解が深められるというのを目的に作られそうな気がします。例えば過去のもっと詳しい話だとか。ただこれはまだ本編で語られる事になるかもしれませんが。