隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第12話 「情念の章」

早くも2期が決まったウエルベール。どうやらこれも計画的な2期っぽいですね。ブラクラやギアスなんかと一緒のような感じですかね。
さて12話。中々話が動いたと思います。ついにゲルニアと会う事になるリタ。裏ではウエルベールの王子であるリタの兄ローデンが奇襲を仕掛けようとしている。リタとゲルニアが一緒にいるところを偶然発見したローデンでしたが、ゲルニアはかなり剣ができるようで、返り討ちにされてましたね。ただ本来の目的であった船の爆破はできたようです。ところでティナが城から脱出しようとするときに普通に撃たれたのは思わず笑ってしまいました。ちょっと唐突すぎたかなぁと思ったり。ガラハドと一緒に行動をさせるために無理やり捻じ曲げたように思えなくもない。
次回予告の最初のシーン、ちょっとエグイですね。ゲルニアはかなり狂っているようです。次回いよいよ最終回。きっちりまとめてくれることを祈ってますが、ご都合主義な展開になりそうな気もするのでちょっと怖いです。