隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編」

ついにやってきました銀回。素晴らしい、ありえないほどに銀が映る。映るシーン全てかわいいのでどうしたらいいものか…。銀好きの人にとっては間違いなく神回だと思います。
さて、観測霊を捕獲、リンクする事の出来る契約者が現れ、銀の観測霊が捕獲され銀がおびき寄せられる事になる。10年前銀にピアノを教えていたというエーリスが久良沢探偵事務所に銀を探してくれと頼みに来るというストーリーも裏で展開されていて、前回の時のように黒たちと繋がっていきます。
さて、キコが銀を発見し、そこからキコたちとしばらく行動を共にする(される)銀。喫茶店内で、無理やり笑顔を作られるシーンの銀はかわいすぎ。さらに自分で笑顔を作ってみる銀もかわいすぎです。その後一度例の契約者たちと戦う事になる銀一派。その時銀を守るために黒が体を張るシーンは良いですねぇ。黒の「できるだけ離れていろ」という気遣いが良いです。その後久良沢事務所に結果的に来る事になった銀。そこでのキコの行動がGJすぎましたね。つまりネコミミ銀が見れたということです。無口で、椅子に座ってネコミミをつけた銀は絵になる絵になる。さらに温泉回フラグを立たせるキコ。ただ次回予告を見る限り温泉に入るシーンはない気もしますが果たして。
さてギャグや萌えな点をかなり書いてきましたが、ストーリーもしっかり進んでいまして、シリアスなストーリーとギャグなストーリーのテンポが非常に良くて見てて飽きませんでした。シリアスでもギャグでも銀の魅力爆発な回なので、銀好きは見逃さないようにしたほうが良いですよー。