隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第25話(終) 決着!めくるめくあなたと超運命!

ついに最終回を迎えました。前回終了間際、石版化したユアンを食べた社長がどうなるかと思ったら、予想の斜め上をいってくれました。「完璧クルツ」…そのネーミングセンスには脱帽です。そして、その力は反則なまでに強く、ゴスロリ少女たちを思いのまま操れるという。王様ゲームを開始するのは笑った。
その後ユアンがクルツにとって変わって現れ、突如ユアンと社長が裸で手をひらひらさせるシーンは吹きました。あまりに唐突で、そしてシュールすぎて面白すぎでしょう。いろいろと事の詳細が語られ、最期はユアン自身が小十乃に、ジャッジメントをしてくれと頼みそしてそれが実行される。社長は小さい頃に戻りやたらとかわいく。ユアンに諭され、小十乃がカードの力で消滅させた人を生き返らせる事を約束させたユアン。えぇ、この意味がわかりますよね。私も生視聴している最中思わず絶叫しそうになりました。そう、部長さんが、ソフィアが復活するんですよ。あぁ、もう二度と見れないのかと絶望していただけにこのエンドは素直に嬉しい。アバンでカフカが出ていたからもしかしたら…という淡い期待を抱いていましたがまさか本当に復活するとは…。復活した部長さん、初っ端から全裸に近い格好で、カフカに向かって突っ込みをするシーンを見てると感慨深いものがありました。部長さん復活おめでとう!最終回だけど。エルロックも無事復活しめでたしめでたし。
一気に話は一カ月後に飛び、簡単な後日談風味で終了。後日談を流しながら流れるのはOPのカップリングであるMellow Stereo。あまり聞いてませんでしたが流れ出すとすぐにカップリングの曲だということがわかりました。さて、後日談の映像ですが菜月と猟兵の関係がなんだかなぁと思ってしまうのは私が百合フラグについてしつこいせいなんですかねぇ。いまだに、菜月には小十乃ラブを貫いていてほしかったという思いがあります。
後日談で終わるかと思いきや最後にCパートが。「せーいんおくとーばーわーるうぃーずゆー」と一応はきれいに(?)まとめて終わり。セイオクらしい最終回かな、と私は思いました。
2クール25話終わりました。とても楽しかったこのアニメともお別れです。最初はただのギャグ萌え百合アニメかと思っていたのに、途中から雲行きが怪しくなり、最後はシリアス路線に行きましたが、勢いは衰えず、むしろ2クール目から面白くなっていったと思います。楽しいアニメだっただけに、終わるのは寂しいですね。2期なんて言うと早いかもしれませんが、ぜひ2期作ってもらいたいです。