隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

小島あきら、待望のプチ復活!!

少し前から、8月号のガンガンウイングで小島あきらプチ復活という情報がありました。まほらばが終了してから買ってなかったガンガンウイングを久々に購入。特別付録の小冊子で新作読み切り「魔法元少女メルヘンクルル」を書かれていました。10ページで、6ページが4コマというスタイルでしたが、久々に小島あきら節といいますか、独特の雰囲気を感じられてとても幸せでした。
巻末コメントでは「入院したり引っ越したりしてました。また近いうちにお目にかかれれば幸いです。」とあり、どうやら入院されていたようです。一時期体調を崩し漫画連載が危ぶまれた時期も過去にありましたね。まほらば連載中もちょっと体調が良くないなんてコメントもしばしばあったように思えますがまさか入院していたというのはびっくりしました。
今回は読み切りという形だったわけですが、また連載をしてもらいたいなぁと思います。それほどまほらばという漫画には感銘を受けましたし、また小島あきらという人の魅力に惹かれました。