隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第一夜(新) 仮面が踊る街

昨日の戯言で、スカルマンが新番だと言ってましたが関東ではもうとっくの昔に放送されていたという事実を失念していました。というわけで、関西ではやっとこさ始まりましたスカルマンです。
雰囲気は何となくDTBと似てる。でも、時代設定が本当にわかりませんでした。一応昭和とかそこらあたりの時代なのかと思えばあれ?と思うようなシーンもちらほら。でもそこまでは気になりませんでしたかね。ストーリー重視のちょっとかたそうな雰囲気、そんな印象を私は初回から受けました。
1話としては悪くない感じ。1話切りに相当するものではありませんでした。まだまだ分からないことが多いので、話が進むにつれ理解も深まり面白くなっていくんじゃないかと、DTBの例を考えながら思ったりしています。DTBも1話はかなり退屈だった記憶があります。