隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第14話 「渚だしー」

たまにこのアニメはとてつもなく面白くなるときがあるのですが、まさに今回はそれ。水着回ということでそちらに期待してたのですが予想の斜め上を行く超展開の連続。特に、メガネっ子ことキリオが暴走しすぎです。毎度毎度姑息な手を使って指輪を奪ってやろうと考えますが今回ほど姑息だったのは初めてかもしれません。比較的冷静な霧火も今回に関してはかなりボケボケ。二人してコントやってる感じです。特にかりんの水着を持ったままニヤニヤしたり、大会の商品である水着を持っているシーンなどは爆笑。かなりベタな展開でしたがすばらしかったです。もちろん和音も暴走気味。女装は笑わせてもらいました。料理対決では、「カレーに肉を使うのか」などと言い出すキャラも登場。カレーについて熱く語りすぎです。「そ、それは節約レシピ!」と素で突っ込む和音が面白すぎです。そしてきぐるみを着て黙々とカレーを作るキリヤと霧火もシュール。
そして最後の肝試しも、かなりベタな展開でしたが最高でした。特に、ライトのせいで虫が寄ってきてしまうという展開は読めなかった。さらに霧火は「うおっまぶし」の名言を残し自分で穴の中へ落下。もうね、狙いすぎですがそこがいいです。
今回は神回といっていいほど面白かったです。