隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第1話(新) 「サイカイ」

ついに始まりましたひぐらしのなく頃に解。関西最速だーと喜んでいると突如東海テレビに先を越されたりするアクシデントもありましたが、さてさて第1話はかなーり説明調。1期を見ていなかったり、原作をまったくプレイしていない人にはまずついていけないだろう内容でした。ただまったく何も知らずに見る人はそれほどは多くないのかな?ただもちろんそういう人もいるのでそういう人にとってはつらい1話になったんじゃないかと。
作画はいいですねぇ。公式で事前に散々宣伝していた絵は嘘ではありませんでした。早く部活メンバーたちがわいわい騒ぐシーンが見たくてたまりません。