隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第1話(新) 「候補者たち」

始まりましたスカイガールズ。どういう系の話かというのをよく理解せずに見たのですが、なんだかストーリーはしっかりしているという印象を受けました。一番最初、アバンでの設定解説がぶっ飛びすぎていて、ストーリーめちゃめちゃなギャグ戦闘アニメなのかと一瞬思いかけましたがAパート入った瞬間からそんな空気は微塵もなくなっていたのは焦りました。
さて、予想以上にですね、登場人物の女性キャラがかわいい。なんていうか、小動物系のかわいさって言うんでしょうかね、見た目小柄な子が多いですね。キャラデザがそういう感じというのもあるかもしれません。1話は、主に桜野音羽のことについて掘り下げてました。おじいちゃんとの一連の気持ちのやり取りはとてもいい話でした。なかなか話の展開が早く、すでに次回からはすでに飛行を始めそうな勢いです。このぐらいの早さならついていけるので、このくらいのペースでうまくキャラの個性を出してやってもらいたいです。辻あゆみさん演じるエリーゼ・フォン・ディートリッヒというキャラがいつ出てくるかと今から楽しみにしていたり。公式にキャラの絵がないのはあまり本編に関わらないからなのでしょうか。