隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

ぽて3 「愛しのあの子」 ぽて4 「日曜日」

このアニメはどこへ向かっているのだろうか、そう思わざるをえない今回でした。アニメのタイトルにもあるように、このアニメは主にぽてまよに焦点が当てられるのだと思っていたのですが、実は案外そうではないのですね。特に今回はみかんの妄想が1話以上に炸裂しました。みかんの、素直に対する感情は異常。鼻血と涙を同時に出して救急車に運ばれるシーンはかなり笑わせてもらいました。
そしてチアリーダーの格好をする素直もまた笑えました。それに対する周囲の反応もまた良いです。スカート履いてる素直自身がそれをあまり気にかけてないのも笑えました。
さて、それでもやはりぽてまよを中心に回っていくことは確かでして、1話以上にぽてまよがかわいく感じました。もちろんぐちゅ子もです。やっとぽてまよたちの存在に突込みが入りましたがほとんどスルー。果たして明かされる日は来るのでしょうか。
しかし今回は本当にみかんが面白すぎました。かわいいし少し電波入ってますし良キャラすぎます。今後もこのアニメには今回のような勢いのある話をやってもらいたい。もちろんところどころ癒しが入るのもオーケーです。