隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第3話 「飛翔!」

3話にしてこの面白さ。序盤でこんなに面白い話があっていいのかなぁと心配してしまいます。いよいよソニックダイバーの操作などを実践で学ぼうとする時期。特に瑛花は優秀らしく、早くも飛行することになります。しかしそこでアクシデントが発生し、瑛花を犠牲にしてソニックダイバー、機体の方を優先しなければならないことに。それに居ても立ってもいられなくなった音羽が無理やりソニックダイバーで出撃することに。出撃しようとするシーンでは、絶対に瑛花を助けなければと思うみなの気持ちが現れていて心地よかったです。そして見事ソニックダイバーを操ることに成功した音羽。アクシデントから始まり、なんとか無事瑛花を助けることができたことまでの一連のシーンが素晴らしかったです。
そして3話にして早くも瑛花が音羽に心を許してくれました。こんなに早く心を開いてくれるとは思ってもいませんでした。そうなると、次はどういう展開になっていくのかなぁと思うのですが、どうやら次回は訓練ではなく休日話のようです。今後の展開に目が離せません。