隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第26話(再)(終) 「頼りなく豊かな冬の終わり」

再放送ですが、ついに絶対少年が最終回を迎えました。再放送が開始されると知り、一応チェックしたのがきっかけでしたが、2クール見終わって、存分に望月ワールドを知ったような気がしました。当初、なんともいえないエロい描写を楽しむアニメだなんて聞いていたのでどんな内容かと思えば、かなり不思議な話でした。そして何よりエロイ。そういった視点でずっと見続けてきましたが、26話すべて見終えても分からないことは多かったです。というかほとんど分かってなかったと思います。でも、分からなかったけれど、面白くなかったということは無かったんですよね。設定が理解できなかったり、不可解な謎が多かったりすると見る側としてはその作品の中身が頭に残らなかったり、途中で投げ出したりしてしまうものなのですが、このアニメにはそれが無かったかなぁと思いました。分からないことは分からなかったのですが、なぜかそれなりに楽しめていた気がします。最終回でも結局解決というよりは、そういうものなんだ、的な終わり方をして、若干消化不良な部分もあったのですが、でも別にそこに特別突っ込むわけでもなく、あぁ終わったんだなぁと思っただけでした。このアニメが何を伝えたかったのか実はよく分かっていませんが、でもおそらく、このアニメの雰囲気は楽しめたなと思います。