隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第3話 電磁波と研究のこと。

どういう方向性のアニメか気になっていたのですが、実はラブコメ的要素が強いのですかね。まさに科学バカな光太郎、そんな光太郎を実は好きな園美、そして(性格的じゃない)電波ゆんゆんな千波美。光太郎と千波美にまったく男女の意識がないのに、それを見た園美が勘違いをし、勝手に嫉妬し、千波美を困らすという構図。困る千波美、嫉妬する園美…二人の感情が豊かなので楽しい。そしてそれをまるで知らないかのようにスルー、というよりも気づかない光太郎。こういう関係大好きなので、今後もしばらくはこの三角関係ちっくな関係を保ってもらいたい。
今回冒頭で千波美が寝起きのせいで、髪を下ろしメガネをはずした時がありましたが、かなりかわいかったですよね。髪をしばり、メガネをかけると一昔前のヒロインな感じがする千波美なのですが、今後メガネをとり、髪を下ろすというイベントはあるんですかね。