隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第17話 「掃きだめでラブソングを歌う…前編」

話の核心部分へと入るまでの導入シーンがDTBは優れているなぁとここ最近思います。つまりは、前編で視聴者をひきつけるのが本当にうまい。今回にしても、ヤクザの兄貴とその子分という話のポイントになるだろう新キャラが出てきたわけなんですが、すぐに馴染んでしまいました。特に子分の健児のキャラの見せ方が良かったと思います。
さて今回の話の核となるドール。中々かわいいですね。しかしまさにドールということで、感情が無い。それを健児が預かることになるが、そのドールが狙われて…というところで終わり。次回健児が死にそうな気がしてなりません。死亡フラグはまだ無かったですが、こういうキャラは死にゆく運命ですよね。というわけで、後編に期待です。